SSブログ

「夕凪の街 桜の国」文庫本に [メディアから]

夕凪_.jpg

今日コンビニで、こうの文代さんのコミック「夕凪の街 桜の国」が文庫本になって出ているのを見つけた。

先月映画化されたDVDを観た所だったので、連動して売り出したのだろう企画に我が意を得た思いだった。

このコミックは地味ながら、数年前に文化庁のメディア芸術祭で、並みいる大掛かりな映像作品をおさえ
大賞に輝いた作品である。

「ヒロシマ」への思いを若い作者が声高でなく、しかもシリアスに表現している。


映画の方も非常に印象深い作品になっているので、日本と言わず多くの人に見ていただきたい映画だ。

この本を教えてくれたのは2月に亡くなった友人の画家、被爆2世の和田賢一さんだ。
彼も原爆の被害者に違いない。



夕凪の街桜の国

夕凪の街桜の国

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本



夕凪の街桜の国 (双葉文庫 こ 18-1)

夕凪の街桜の国 (双葉文庫 こ 18-1)

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/04/10
  • メディア: 文庫



夕凪の街桜の国―小説

夕凪の街桜の国―小説

  • 作者: 国井 桂
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。